今日はポルシェの車検に行って来ました。

今日は996-4Sの車検に行って来ました。とても鮮やかなリベエラブルーの911です。本来993のカラーですが、ファーストオーナーの特別オーダー色の車両です。たまたま、先週仕入れたタホーブルーの964と同じ様な色です。
2台揃って記念撮影です。

遠目には同じ色に見えます、何れもポルシェ以外だと敬遠したい色です。しかし、ポルシェだととても似合う色だと、思います。リベエラブルーの他、マリンタイムブルーなども人気のある色です。
車検の方は検査官が、新人の研修生だったので、エンジンの型式など、鏡を使用して、丁寧に確認していて、何だか、とても微笑ましかったです。取り合えず問題無く合格しました。
ユーザー車検のアドバイスですが、ラインに入る前に、最低でもテスター屋さんでライト調整は行って受験した方が良いと思います。落ちる原因の一番はライトです。私も良く落されます。(笑)