本日は富士まで納車に行って来ました。

本日はリィベエラブルーのポルシェの納車に行って来ました。先ず目指すは沼津陸運事務所です。用賀インターを8時に乗り、一路、沼津と言いたい処ですが、ETC割引を活用する為、ぎりぎり100kmの裾野インターが目的地です。車両のコンディションはとても11万キロ走行の車とは思えない状態です。きちんと足回りなどの消耗部品も交換されていて、片手で軽く松田から御殿場までの区間をハイスピードで流せました。

裾野で下りると富士山が正面に、とても綺麗でした。
ちょっと、寄り道をしてワイイングロードを試して見ましたが、流石ポルシェ、ボディーのきしみも無く、とても楽しくかつ気持ち良く乗れました。
R0011539.JPG
こんな感じの道です。テスト走行も終わり、いざ、沼津陸自です。とても派手な色なので、目立ちます。ナンバーを交換していると車好きのおじさんにリッター何キロ位?。。。。そんな会話をしながら無事に名義変更完了、途中でねずみ取りをしていましたが無事にパス、お客様に無事に納車して、帰りは新幹線にお茶を買って乗り込みました。とても天気が良くて気持ちの良い日でした。
今回の納車で思ったのですが、ポルシェと言う車はきちんと整備して大事に使えば、10万キロ位ではへたらないと言う事と高速での安定性は抜群で運転が上手くなったような気分になる車だとつくづく思いました。やっぱりポルシェっていいですね!