CAVALLINO 猫・ねこ・ネコ

2007/05/27

暑いと開く

いよいよ暑くなってきました。

いやー、暑いと開きますねえ♪




え?何がって、猫がです。

メインクーンは特に暑がりです。


ファントム




アズール



でもこれはまだいいほうかも。

だってソファーやクッションの上ですから。




エルドラードの「ひらき」


こうやってお腹を冷やしています。



大理石マットはみんなのお気に入りです。

いっぱい敷き詰めてあります。



ちなみにこの後おはぎちゃんは「シャンプーの刑」に処せられました。


流しのシンクも「超人気スポット」です。

冷たくって気持ちいいのはわかるけれど・・・・・・



「お勝手平のかけ流しの露天風呂」ただ今満員御礼。

かえって暑っ苦しい・・・・・・・・・・

にほんブログ村 猫ブログへ← ランキング参加中です。
また来てもいいよ!の方、ぽちっと !!                


人気blogランキングへ ←こちらもよろしくお願いします!

23 Comments:

  • 暑くなりましたね^^
    我が家でも行き倒れ&開き
    が見られるようになりました。
    それを見るのも楽しみの一つですが
    本ニャンたちは大変なんでしょうね(笑)
    「お勝手平のかけ流しの露天風呂」素敵♪

    By Anonymous Hide, at 27/5/07 12:44  

  • エルドラードさんのヒラキが見事です?。

    ところで、その形の開きって男の子のほうが
    よくやるのでしょうか。。。
    女の子でもやるのかなぁ。

    うちの子はエルドラードさんみたいなヒラキが
    出来ないみたいです?(^^;

    By Anonymous mocha3d, at 27/5/07 13:30  

  • 「お勝手平のかけ流しの露天風呂」に大うけしました。
    あれだけ一箇所に集まってくると、壮観ですね?
    みんな真面目にやってるんでしょうけど、お茶目ですね。

    By Anonymous luna, at 27/5/07 14:33  

  • ホント、猫のヒラキの季節になってきましたねー!!
    我が家のごろまるもグダグダですwww

    エルドラードくんのヒラキ♪
    あんよが超可愛いーー(///∇///)
    この体勢ならお腹もバッチリ冷えて気持ち良さそう!!

    「お勝手平のかけ流しの露天風呂」( ´艸`)ムププ
    すっごーい!!超満員じゃないですかー(笑)
    私も是非一緒に……って入るスペースがないって?(爆)

    By Anonymous とっちー, at 27/5/07 16:45  

  • 見事に開いてますね?(笑)
    エルドラードくんは開きは、
    ぬいぐるみみたいで見事ですね!(^_^)v
    うちもそろそろ冷え冷えボードを出しとかなくちゃ・・・

    「お勝手平のかけ流しの露天風呂」大繁盛ですねっ!(爆)

    By Anonymous Chikaぽん, at 27/5/07 21:00  

  • エルドラード君の開き!我が家ではクローネがよくやってます。あれって体が柔らかくないと出来ないですよねぇ?!??
    流しのシンク・・・めっさ人気ですねぇ?(笑)
    巨猫ちゃんが揃うと壮観だわ!!

    By Anonymous barai, at 27/5/07 22:41  

  • あはは「お勝手平のかけ流しの露天風呂」最高です!!(≧∇≦)
    それにしてもすっごい混んでますね??(笑
    エルドラード君の開きかわいすぎます。
    お尻をぽんぽんとしたくなるのは私だけ??(笑

    By Anonymous ねこばか, at 27/5/07 23:23  

  • 「お勝手平のかけ流しの露天風呂」・・・めっちゃウケました・・・(^▽^)
    いつか、ウチもメインクーンちゃんが家族になったら・・・我が家のシンクも同じ運命になるのでしょうかぁ^^;。
    暑っ苦しくなるのはでっかいクーンちゃんたちがいっぱいいるdinoさんのお宅ならではですねっ♪

    By Anonymous 匿名, at 27/5/07 23:34  

  • あ、名前入れないで投稿したら「匿名さんは書きました」になっちゃった(^^ゞ
    決してアヤシイものではありませぬ・・・σ(^^;)

    By Anonymous ゆうたん, at 27/5/07 23:35  

  • おはぎちゃんの毛は・・・!!!
    他の子よりかなり毛が多いですね!!
    首周りが苦しそうにみえるんですけど。。
    夏は毛は刈らないんですか?
    長毛の子達は暑くて大変そうですね。。
    なんだかジョキジョキ切りたくなってきた…

    うち最近ちょっと遊んだだけで肉球が真っ赤になって体温が熱いですーー
    ?( ̄口 ̄)

    By Anonymous PONY, at 28/5/07 01:29  

  • アハハ!
    見事なひらきのオンパレード!
    これはこれで壮観そう!

    ぽてちはヘソ天でひらきになることは少ないのですが、
    エルくんみたいなひらきにはよくなってます。

    大理石マット、ホントに敷き詰めてあるのですね。
    こんないいものがあるのに、なぜシンク?

    By Anonymous うー, at 28/5/07 05:59  

  • 無事生きてますプッチン^^;

    By Anonymous kitten, at 28/5/07 07:28  

  • hideさん>
    本当に暑かったですね。
    チョコお嬢様でも開きになりますか?
    行き倒れ&開きって可愛いですよね♪

    暑がりな種類なんでしょうか?
    一年中ひんやりグッズが活躍していますよ?!

    いい露天風呂でしょう(笑)

    By Blogger dino, at 28/5/07 11:44  

  • mocha3dさん>
    いいひらきっぷりでしょう(笑)

    これは女の子はあんまり見ませんね。
    男の子でもやる子とやらない子がいます。
    お父さんがやると子供もします、孫もしました・・・・・遺伝???
    まさかね(笑)

    By Blogger dino, at 28/5/07 11:46  

  • lunaさん>
    面白いでしょう?
    一年中みられますが、これからの季節は特に集まります。
    中にバスタオルが敷いてありますよ?(笑)

    何かやる事がゆかいですよね♪

    By Blogger dino, at 28/5/07 11:48  

  • とっちーさん>
    暑いと本当にわかるぐらいグダグダ、だらり?んです。

    最初見たときはビックリしてお医者さんに連れて行きました。
    足がどうにかなっちゃったんじゃないかって!
    何でもなくって大笑いされました(>_<)

    本当に一緒にお入りになりますか?
    どうぞ?、お待ちしています・・・・・写真を載せてもいいですか?(爆)

    By Blogger dino, at 28/5/07 11:50  

  • chikaぽんさん>
    見事でしょう?
    もっと暑いともっとぺったんこになります。
    わが家では「かえるぺったんこ」と呼んでおります。

    うちは真冬を除いて出しっぱなしです(笑)

    これからはここが超人気スポットになります。

    By Blogger dino, at 28/5/07 11:53  

  • baraiさん>
    黒王子がおやりになるんですか?
    確かに体が柔らかくって色々な体勢をとっていますよね?♪

    もうあきらめて、流しのシンクの中にバスタオルを敷いてあります。
    忘れるとしっぽがびしょびしょです(>_<)

    By Blogger dino, at 28/5/07 11:55  

  • ねこばかさん>
    どうも雑誌に載ってしまったか、テレビで出てしまったらしくって満員です(笑)

    ああ、あの開きになっているときはついつい「お尻ぽんぽん♪」ってやっちゃいますね?!
    私もそうですよ?。

    By Blogger dino, at 28/5/07 11:58  

  • ゆうたんさん>
    すごい人気でしょう?

    あ・・・いえいえ・・・私のしつけがなっていないだけです。
    でも入る子が多いって聞きました(笑)

    大きい子がどうしてみんな一緒に??
    そう思いますよ?!
    だってこの写真の子のほとんどが去勢していないオスですから・・・・・縄張り争いするつもりがないんでしょうね(^0^)/
    書き込みにくくてごめんなさいね?。

    By Blogger dino, at 28/5/07 12:01  

  • ponyさん>
    おはぎちゃんは去勢したら毛がぼーぼーです。
    メインクーンというよりはノルウェージャンのような毛です。

    シャンプーを嫌がる子はお腹だけ短くする「シイタケカット」にしてもらいます。
    今年は・・・・ディーノとおはぎでしょうか?

    ぽんた君ももう暑いんでしょうね。

    By Blogger dino, at 28/5/07 12:04  

  • うーさん>
    表の開きと裏の開きがあるんですよ?♪

    女の子ってあんまり開きにならないみたいです。
    やっぱり「女の子のたしなみ」でしょうか(笑)

    大理石の所にもたまっていることが多いのですが・・・・・・何ででしょう?
    1度聞いてみたいですね。

    By Blogger dino, at 28/5/07 12:06  

  • kittenさん>
    ありがとう?♪

    無理はなさらないで下さいね?。

    By Blogger dino, at 28/5/07 12:06  

コメントを投稿

Links to this post:

リンクを作成

<< Home