空冷ポルシェ屋さん?

お店は空冷ポルシェ溜りになっています。納車待ちの993カレラ、自社の964と車検整備の993カレラと修理でお預かりした964C4買い取りした930その他、整備に出した77年911SDX

空冷ポルシェ専門で販売していた時代を思わせる光景です。^^;

昨日、名古屋から買い取りして来た930です。エンジン、ミッション、内外装共に良い感じの車両です。直感で仕入れて来たのですが感は当たった様です。

ただ、良くない所が有りました!タイヤです。2016年製造のNANKANのNS2が装着されていました。

雨の高速でハンドルが左右に振られました。 横断歩道の白線で滑りました!路面が乾いていて、フラットであれば直進性は悪く有りません。恐らくタイヤの摩耗が原因だと思います。

危険なレベルの摩耗です。これではポルシェ本来の性能を味わえません!

良く見るとタイヤのサイドウォールは、、、、高速でバーストしなくて良かったかも? ^^;

何れにしてもタイヤ以外はご機嫌な車です。良いタイヤを装着すればポルシェ本来の性能が楽しめる個体だと思います。

993は継続車検です。964C4は4輪駆動システムのプレッシャーSWの交換です。