964カレラ2下地処理

ガラスコーティング前の下地作りが終わりました。

目立つイオンデポジットは何とか磨きで除去出来ました。

塗装の表面もツルツルになりました。

磨き傷も無く流石ルペスのダブルアクションポリッシャーです。

天井のイオンデポジットもかなり目立たなくなりましたが蛍光灯の下だと若干残っていますが、知り合いの板金屋さんに見てもらったらこれ以上追い込むと下地が出るという事で磨きは終了です。^^;

板金屋さんと老後?既に今年から二人とも年金が貰える年齢になりました。お互いに今後どう生きるか?そんな話になりました。健康年齢が75歳だとすると後10年?そんな時読んだ本です。老後の為にお金を貯めるのでは無くお金を使い切って死ぬ! この本の趣旨は老後も働くのでは無く、死を迎える時に楽しい思い出を沢山つくる為に今後はお金と時間を使うそんな本でした。共感出来る本でした。

私自身も老後の楽しみとしてヨットの練習を始めました。始めるきっかけとなったボートです。人生楽しんだ者勝ち?

去年の横浜のヨットショーで知り合いになった広島のボート屋さんから練習用のヨットを購入しました。 この新艇の紹介をしていた方です。現在この船も観音マリーナに有ります。これも何かの縁でしょうか?

そのボート屋さんのホームマリーナが広島の観音マリーナです。瀬戸内海は景色も良く風も穏やかで練習には最適のロケーションです。そんな訳で私のホームマリーナも観音になりました。今年76歳になるボート屋さんですがバリバリの現役です。身の熟しも素早くて私より行動が早いです。^^; 練習付きで購入したので現在私のヨットの師匠です。

風の力で走るヨットはとても気持ち良いです。

キャンピングカーの様に使えるので船中泊して練習しています

夜の観音マリーナです。

練習をして上手になったら快適なボートが欲しいかも?

最近はボートの雜誌を取り寄せて勉強中です。

瀬戸内海だったら40フィートまで行けるかも?と師匠に言われて夢見ています!(笑)