993ターボダッシュ補修

先ずは993ターボのダッシュボードの補修からです。

10年以上前に貼り付けられたGPSのベースです。剥がすと?

絶対に革の表皮が剥離します! 最近大型バイクを新車で購入したなるほ堂です。仕事下さい!と言う事で車検でお預かりしているお客様にお問い合わせすると作業GOのご指示が、、、、

作業開始です

養生をして剥離した部分にパテを入れて均します

続いて色合わせして塗装します。

ガラスを外さずいい感じです。

とても綺麗になりました! 

続いてはパナメーラSハイブリッドのお客様がエンジンオイルの交換で御来店です。初めての車両なのでネットで調べてから作業開始です。

ジャッキアップしてアンダーカバーを外してドレインボルトにアクセスします。ジャッキアップする前にエアサスのロック?をします。

6ミリの六角穴のドレインボルトです。約6.8Lの交換でした。

交換中になにげに前輪タイヤを見ると? 左右共に内側が大変な事になっていました。お客様にその旨を伝えてタイヤ屋さんに注文しました。これで高速を走って来たそうです。知っていたら、、、、です。バーストします!(怖)

オイルの注ぎ口です。チェックエンジンが点灯していたので

交換後テスターで診断します。

まだまだ使い熟せていないテスターです。^^;

故障箇所をスキャンして

フォルトメモリーを消去して作業完了です。エンジンチェックランプも消灯しました。^^;