964C2 オイル漏れ修理

964カレラ2のオイル漏れの修理の続きです。本来ならばエンジンを脱着してタイミングチェーンのカバーのガスケットを交換しなくてはいけないのですがワコーズの外から止めるケミカルで昨日作業した結果です。

作業から丸一日経った状態です。右側は完全にオイル漏れが止まっています。

左側は一箇所、雫が!以前はガスケット全体に滲みでていました。左側は触媒が有るのでその熱の影響でオイル漏れが出やすいです。

漏れている場所をパーツクリーナーで洗浄して、追加作業しました。液体ガスケット?塗って見ました!

液体ガスケットを塗布した跡です。

乾くと白く変色します。オイルの滲みも止まっています。

タペットカバーのパッキンは以前、交換したので大丈夫そうです。

アンダーパネルも綺麗にして再び装着しました。

これで試運転して2,3日置いた状態で床にオイルが垂れないか確認して見たいと思います。作業する前には一日で手のひらサイズのオイル溜まりが出来たので意外に外からオイル漏れを止めるケミカル効果あるかもしれません?

作業しているとフェデックスが英国から部品を届けてくれました。

納車整備中のF360のタイミングベルトテンショナーです。対策品です。初期の物は折れるそうです。カレラ2で谷原のおじさんの所に届けたいと思います。