空冷911は雪道が得意?

この3.2カレラは昨年業者AAで知り合いの為に落札した車です。

谷原のおじさんの友人だったので一緒に会場まで引き取りに行きました。

何と!その車でスタッドレスを履いて雪の温泉に行った様です。自殺行為?チャレンジャーです。

この時ポンプリレーに不具合が出てエンジン不動になった様ですがウインカーリレーと同じ仕様で入れ替えたら無事に始動したそうです。

雪だるま状態? 旅館でも有名な車になった様です。

無事に脱出出来た様です。意外に3.2カレラは雪道に強いかも?先日の都内の大雪の時ビートも同じリア駆動?

911はRRですがビートも基本的には荷重がリアタイヤに掛かるのと車重が軽いので慎重に走れば意外に雪道を走る事が出来ました。

写真は以前、私が所有していた964カレラ2です。数年前の大雪の時です。スタッレスを履いていたので圧雪の所は普通に走れたのですが、轍が出来ている所や新雪の所は車体のアンダーカバーで雪を拾ってしまってその重みでカバーが外れてしまいました。^^; 3.2カレラはカバーが無いから良いのかもしれません?964もカバーを外してしまえば大丈夫かも?そこまでしてわざわざ、雪の中を出掛けなくても良い気もしますが?(^^;)