F40 シート張り替え

F40のシートが出来上がって来ました。英国から純正の生地を取り寄せてお願いしました。

加水分解?スポンジがベタベタになって大変な事になっていました。修理するには張替えしか有りません。オリジナルと同じ様に張り替えるは難しい作業です。

生地とフレームの間のスポンジがベタベタになって押すと指の形が残ります

生地にシワも寄っています。

こちらはオリジナル忠実に張り替えてもらったシートです。ある意味バージョンアップ番です。

綺麗に仕上がりました。

張りが有ります。

出来上がったシートを運転席側に装着して、もう片方のシートの張替えをお願いしました。

F40ですが天張りの垂れも直り、シートも新車同様になりました。助手席のシートが戻ったら、路上にだしたいと思います。

続いてカレラ4の修理です。車検の時に気がついたのですがクラクションが時々鳴らない?

クラクションの配線を確認します

右側のタイヤハウスの中です

配線の接触不良?一度、外し、再び接続したら直りました。

納車整備中のモンデイアルTです。車検を受ける前に谷原のおじさんの所で点検です。エキテンアンプを交換してから調子も良くなりました。低速トルクも上がり乘りやすくなりました。

アルミのシフトノブはオリジナルタイプに戻しました。

24ヶ月点検中? 車検整備をお願いして来ました。城西計器さんからタコメーターの修理が終わって戻りましたら車検を受けたいと思います。

再びお店に戻り、注文していたライトレンズが入荷したので取替ました。

今回は純正パーツをオーダーしました

新旧比較?レンズを外して交換です。新品のレンズは気持ち良いです。

ここで事件? 右側のライトを外して再び装着すると? 点灯しません。右側はオイルクーラーが有るのでライトの接族コネクターが変形して接触不良をおこします。今回はタイヤ及びタイヤハウスカバーを外してヒートガンでコネクター部分を熱して変形した形を元の状態に戻して見ました、何回かトライして普通にライトを脱着しても点灯する様になりました。993有る有るの状況でした。