993カレラ継続車検

本日は993の継続車検で練馬です。先ずはライトの光軸調整でテスター屋さんです。優秀です。そのままでOKでした。

安直な全自動コースに並びました。今日は比較的空いていました。

書類を用意してコースに並びます

検査ライン通過中です。ライト、ブレーキ、排ガス 下回り検査など全て一回でクリアーです。

無事に2年の車検が貰えました。明日、最終的な納車整備をして月曜日にはお客様の名義に変更予定です。会社に戻り、今朝 学生時代の友達からエンジンが掛からないとSOSが有ったので彼の自宅に向かいます

スマートに救出セットを用意してスタートです

バッテリーは2年前に交換済み? 一月に60km位走行の車両です。先月は掛かったけど今日は駄目、、、、ABS,SRSランプが点灯?どうしたら良いと電話が恐らく電圧降下だろうと救出セット持って行ったらビンゴでした。取り敢えず中古のバッテリーと交換してお店で問題のバッテリーを充電して様子を見ることにしました。