ポルシェ993MT販売準備

96年の993カレラMTの販売準備開始です。昨年仕入れてから暫く放置していました。バッテリーが怪しいかったのでバッテリーパックでエンジンを始動してショールームに持って来ました。

964カレラ2に続きこの車両もリアスポイラー不動車両です。^^;先ずはトラブルシューティングです。

以前のオーナーはオーデイオマニア? フロントトランクにパワーアンプが装着されています。

先ずはバッテリーを交換しました。続いてスポイラーのモーターまで電気が来ているかチェックです。配線コネクター迄は電気が来ています。そうなると、モーター又は964の故障の原因のワイヤーケーブル?

ワイヤーケーブルを外してもモーターは回りません。原因はモーターの不動です。

ワイヤーケーブルにも注油して動作を軽くしました。

964の修理の時にe bayで購入したモーターが役に立ちます。モーターを交換してワイヤーケーブルを接続して動作確認です

無事に動作しました。続いてバッテリー上がりの原因チェックです

0、06A? 全く問題有りませんでした。

修理完了?後は実際に走行してチェックです。

先日、リアスポイラーの修理をした964です。本日、動作確認してみました。走行スピード80km過ぎで動作しました。信号で止まると閉じました。

964のリアスポイラーの修理完了です。