964カレラ2MT販売準備完了

リアスポイラーの不具合の修理しました。モーター迄は電気が来ているのですがリアスポイラーが動きませんでした。当初はモーターの故障?e bayで中古を見つけて購入したのですが原因はモーターでは無くワイヤーケーブルの不具合でした。

元々のモーターもワイヤーケーブルを外して通電すると動作しました。早速ワイヤーケーブルの手配をしました。

ワイヤーケーブルを外した状態です。

写真のワイヤーケーブルでギアを回してリアスポイラーを動かしています。ワイヤーがロックして回らずギアが動かないのでリアスポイラーが動きませんでした。

新しい部品を早速取り付けて動作確認すると? 新旧比較? 正常な物はワイヤーを手で回すだけでギアも回ります。駄目な方は手でワイヤーが回せませんでした。

モーターが回りギアが回りリアスポイラーが動きました。

続いてリアスポイラーのウオールが無かったので取り付けました。

最小に上部をはめ込んで下側をはめ込みます

この時にリアスポイラーを2段階位下げて蛇腹に余裕を作り下側をはめ込みます

装着完了です。

手動で動作確認です

これが本来の姿です。

スムーズに動くようになりました。これにて販売準備完了です。明日はHPにアップ? ^^; 良い感じで仕上がりました。

夕方、以前販売した328GTBの初期型が戻って来ました。

86年モデルのヨーロッパ並行です。通称ゴールドエンブレムの馬力アップモデル?

内装はベージュ革になります。販売準備が整いましたらHPにアップします。