bD1バージョンアップ?

本日は通勤快速のバージョンアップしました。8月から筋トレの為?自転車で片道10km往復20kmを走っています。ノーマルのbd1だとサスが硬い?フロントが安定していません。段差などでは跳ねて結構危ない目に合います。そこで何か良い方法はないかとネットで検索をすると社外のサスペンションに交換する方法が紹介されていました。

標準のフロントサスペンションです。先端のゴム?変色して茶色になっています。

リアのサスです。黒いウレタン? 硬化して固くなっていました。

今回取り寄せたフロントサスペンションとリアのサスです。

フロントがWスプリングです

リアのサスも柔らかくなりました。こちらはレギュラーな硬さの物です。

純正のサドルも交換しました。

ペダルが漕ぎやすいSELLE SMPです。よりパワーが伝えられる感じです。

見た目もレーシーで格好良くなりました。毎日の通勤が楽しくなりそうです。

交換後試乗したら乗り心地がとても良くなりました。悪路でもしなやかな走りです。これで、電動ママチャリに勝てるかも?(笑)