ベントレーアズール 販売準備

昨日届いたアズールの点検整備で谷原のおじさんの所です。

バッテリーが完全に上がっていたのでジャンプスタートしました。エンジンが掛からなければ只の粗大ごみです。^^;

谷原のおじさんエラン+2の整備中でした エランのエンジンも組み上がりました。

進角の調整中です

問題のミッションもOHが終わっていました。クラッチも新品になりそろそろボディーに載りそうです。

アズールの査定をしながら販売準備です。ブレーキオイルが足りない警告灯が点灯したので補充しました。 車両にも標準でLHMが装備されています。

シトロエンなどと同様のLHMオイルです シトロエンと同じ?

1本入れて見ましたが更にもう一本追加です

続いてシートの前後にする機構が壊れているのでトラブルシューティングです

シートを外します

8ミリの六角ボルト6本で止まっていました。それを外してシートを車外に出して点検します

右と左のレールの差に注目!右は伸びているのに左は動いていません!パネルが曲がっています。

前後させるワイヤーケーブルを点検すると? 右側は空回りです

先端が切れていました! 部品を探してオーダーします。BMWと共通部品?

取り敢えず必要部品をチェックしています。生きてるワイヤーを回してズレを直しました。

バッテリーの充電も終わり笹目通りを快調に進んでいます。約15分でお店に到着です

オープンにすると更に格好良いとおもいます お金持ちごっこ出来ます。(笑)