ポルシェ964札幌納車の旅

23日の夜にスタートして25日に納車して来ました。

スタート時の走行距離は17156kmです。ファーストオーナーは4年位で15000km位乗り、セカンドオーナーは20数年で2000kmです。殆ど乗らずにガレージで磨いていた車両です。

エンジンも重いので車のコンデイションを見ながら自走にて札幌まで納車の旅です

スタートして大泉学園から外環で東北道です。青森迄行きフェリーで函館まで行き札幌を目指します

大泉ICです。スタートです

東北道に入りひたすら青森を目指します

東北道です

栃木のサービスエリアで最初の休息です。ここ迄は快調です

オイルリークも止まり絶好調です

再び東北道を爆走行?

菅生で2回目の休憩です

ここで車内に音が無いのでユーチューブで懐メロです。 

ブルーツースで懐メロを聞きながら再スタートですが途中で工事で通行止めです

下道に降りてここで給油です

国道4号線をひたすら青森に向かって走行しています。学生時代にバイクで北海道一周した時以来の走行です。当時は野辺地まで行ってフェリーで函館に渡りました。

花巻南で再び東北道にのりました。

ひたすら青森を目指します

東京を出て560km走行です。

4時位?夜が開け始めました。

朝焼けが綺麗です

車は快調です。オイルクーラーからのオイル漏れも大丈夫そうです。

高速を降りて青森フェリーターミナルを目指します

スマートチェックインして乗り場で待機です。間に合いました。

100km走行で9.4L消費です。優秀な車です

ここ迄の走行は約700kmです

フェリーに乗り込みます

大部屋は貸し切りでした。^^;

出港して約3時間で函館に到着です

いよいよ函館です

見慣れた光景?

高速に乗ります。

前回の納車から約5年です

快調に走行しています 車が少なくて走り易いです。

最初のサービスエリアで車の回りを見ると?

フロントバンパーが虫の死骸で大変な事になっていました。

高速を降りて一山越えます

北海道らしい景色が続きます。空気が美味しいです

もう少しで札幌です定山渓温泉を通り(寄りたいかも?)

札幌市内です 気温は20度位で肌寒いかも?

午後2時過ぎには札幌陸運局に到着です。明日名義変更の予定でしたが間に合ったので本日名義変更しました

コンビニでタオルを購入して前回りのお掃除しました。

無事に札幌ナンバーが付きお客様のご自宅に納車です。初めて現車にご対面です。喜んで頂いて良かったです。

東京を出て約1000kmの走行でしたがポルシェのシートが良い?疲れを感じさせませんでした。ネオ・クラシックな空冷ポルシェで走った1000kmは楽しくてあっと!言う間に終わってしまいました。^^;