ポルシェ964紫 納車準備

札幌に納車の964です。納車前の最終点検です。

お店は久し振りに空冷ポルシェで溢れています?

点検中に発見! 何とオイルクラーのホースのかしめからのオイル漏れ発見です。危うく見落とす所でした。

早速、谷原のおじさん登場です。ホース自体が経年劣化で痩せてしまうのでかしめ部分からオイルが滲み出て垂れるそんな症状です。本来はホースAssy交換ですが?ホース自体は点検したところ問題有りません。

前にのホースは大丈夫そうですが今回は前後共に補修しました。

このかしめ部分は外してホースバンドで締めて固定します

サンダーで金属の表面を切ます。この時ホース自体に傷を付けない様に気おつけます。

こんな感じで前後切り込みを入れて金具を外します。

後はホースをバンドで締めて完了です。

前後のホースを補修してオイルクーラーのファンが回るまでオイルリークの点検です。漏れは完全に止まりました。^^;

続いて下回りの点検をしました。タイヤの空気圧もチェックして納車準備完了?

アンダーカバーも乾いていました。オイルリークは有りませんでした。車両の状態は全く問題ありませんでした。タイヤが12年前のタイヤなのでこちらは要交換です。残り山は8部以上有るのですがタイヤの製造が古いので硬さが目立ちます。