フェラーリF355その後

昨日の続きです。エンジンのコンプレッヨンは有ったのでプラグ交換して見ました。

NGKのPMR7Aという10ミリの極小タイプです

新品プラグと交換して見ました

プラグを斜めに入れない様に手締めである程度ねじ込んでからソケットで締めます固い時は斜めに入っている可能性が有ります。

プラグカバーを取り付けて作業完了です。

エンジン始動です。アイドリングも安定して不愉快な振動も無くなりました。試運転して見ましたが別の車になりました。パワーも出て、排気音もフェラーリサウンドが復活しました。

964のカレラ2は時計からの電気のリークが有り城西計器さんに修理に出していました。

本日、修理が完了して戻って来ました。

配線を取り付けて様子を見たいと思います。

続いては964の集中ドアロック機構のチェックです。

ドアロックユニットの不具合の様です。

シートを外そうとしたらレールを固定しているボルトのネジ山が壊れていました。仕方が無いのでもう一度ネジ山を切り直しました。

当社の中古ユニットを部品取りに使って2個一で何とかならないか城西計器さんに相談に行ってきました。上手く直ると良いのですが?^^;