F355 エンジンの状態チェック

昨日、搬出して来たF355のエンジンの状態を確認して見ました。

先ずはプラグを外して焼け具合をチェックしました。

先ずは左バンクからです。

4本共に普通に燃えていました。若干カーボンが溜まっています。

続いて右バンクのプラグを外してチェックです。

プラグ径はバイクと同じ?10ミリです。

3番のプラグが失火していました。ガソリンでベチャベチャ? (^^;) やはりV7でした。

恐る恐る3番のコンプレッションを測って見ました。13有りました!11以上で合格なので問題有りませんでした。プラグコードの不具合? 取り合えず新品のプラグに交換して様子を見たいと思います。古い車は色々ありますね!