アウデイRS6 継続車検

本日のお仕事は以前、当社にて販売したアウデイRS6アバントの継続車検です。コロナで空いている?信じて行った私が、、、、、激混みでした。^^;

検査ラインに入りライトの光軸でXです。その他は全て合格です。ディーラー整備だったのでそのままラインの直行したのですが考えが甘かった?取り敢えずテスター屋さんで調整してもらいました。

再度挑戦です。今度はライトのテストだけです。その時、前を見ると何か懐かしい車です。

初代サバンナRX7です。1978年モデル?埼玉のお友達の車屋さんも持っています。それにしても綺麗な車です。お友達の車も12000kmワンオーナー車です。良く見たら何と!お友達が居ました。(笑)

RS6はお客様がディーラーに車検に出したのですがオイル漏れが有り修理しないと車検が受けられない、最低でも100万円以上修理に掛かると言われ販売店で有る当社に相談に来ました。オイル漏れはドライサンプのホースから滲む程度ですが完全に修理するならエンジンを下ろして作業する事になり修理代が高額になります。実際にはこの程度のオイル漏れならば問題無く車検には受かりますと言うことで継続車検を受けて来ました。

車台番号の位置はこのホースの下です。 知っていないと判りません!専門店?渡辺君に訊いてしまいました。オイル漏れも定番だそうです。

結果は全く問題無く合格しました。オイル漏れは有名な添加剤を入れて様子を見る事にしました。

久し振りに大排気量の高性能車に乗りました。快適な車です。それにしても車検代で100万円以上は流石にビビりますね!