ポルシェ993カレラオイル漏れ

名古屋のお客様からオイル漏れで預かっている993の原因が分かった?

オイル漏れ止めのケミカル剤を入れた993で谷原のおじさんの所です。

グリーンの993はオイルの垂れも無く、エンジンのフィーリングも良くなり絶好調です。

問題の993カレラです。激しくオイルリークしています。

リフトで上げてオイルリークの場所を特定しました。オイル・エレメントの取り付け位置から漏れている?その上からの漏れは有りません! オイル・エレメントが怪しい?

オイル・エレメントの真下です。

新しいオイルエレメントを装着してエンジンを掛けて見ました。全く垂れません!

下回りのチェックをして

オイル・エレメント以外の漏れそうな箇所を点検して見ました。

若干の滲みは有りましたが深刻な状態では有りませんでした。

パーツクリーナーで綺麗にお掃除をして

最終点検です。オイル漏れは止まりました。大きな問題では無く良かったです。^^;

オイルを補充しました。

オイルの量を調整して

綺麗に清掃してアンダーカバーを取り付けて終了です

会社に戻り996ターボのオイル交換です

ドライサンプなのでオイルタンクとエンジンケースの2箇所から抜きます。

今回はオイル・エレメントも交換しました。

約9Lの交換でした。

ジャッキアップしたついでに下回りのカバーを外して点検しました。ATオイルの漏れが有りましたが専門店でないとパーツが入手出来ないのでそちらにお願いする事にしました。