フェラーリF430納車準備

納車準備中のF430です。ドラレコの取り付け及び内装のベタベタの予防です。

内装のベタベタは艶消しのクリアーのスプレーで該当箇所をスプレーすると直接ベタベタしないので進行が進んでいな場合は有効です。

続いてドラレコの取り付けです。助手席の後ろのヒューズボックスからアクセサリー電源を取りました。

六角のネジを外してカバーを取るとヒューズボックスにアクセス出来ます。

シガーソケットを配線してドアラレコのプラグを入れれば終わりです。

後は配線をマトメてドラレコ本体を取り付ければ完了です

ケンウッドのGPS内蔵の物を装着しました。

続いてディーノ246のオイルプレッシャーユニットの交換です

バッテリーが弱って来たのでシーテックで充電です

タイヤハウスのインナーカバーを外す為にホィールを外します

インナーカバーを外しました。

オイルプレッシャーユニットです。スパナを入れてその後パイプを入れて外しました

左が古いユニットです。六角ナットの長さが違います。古い物は長いです

そのまま交換使用と思い作業をすると旧型は六角のサイズが22ミリです。新しい物は24ミリです。 最初22ミリで入らない!と悩んでいました。^^;

無事に交換終了です。動作確認しました。これでオイル漏れが止まると良いのですが?

タイヤハウスのインナーカバーの取り付け、後はタイヤを取り付ければ作業完了です。