ポルシェ997オートライト取り付け

先日ナビの載せ替えをした997カレラPDKです。時々バックカメラが映らなくなる?接触不良? バツク信号をロックタイで取ったので? 配線をきちんとして取り直ししました。

ドラレコ及びオートライトの取り付けで預かったのですがバックカメラの配線からチェツクです。

一旦、グローブボックスなど外して配線のチェツクです。この配線を収めるのが一苦労です。

問題なさそうです??? 困った!^^; ドラレコの電源をナビのACCから取ったら?ナビがダウンしました!これだ! アクセサリー電源をヒューズBOXから取ってナビ及びドラレコの配線をすると何の問題も無くバツクカメラの映像及びドラレコも正常に動作する様になりました。オリジナルのナビのアクセサリー電源(細い)を再利用したのが今回のトラブルの原因でした。

ナビ画面です。

バックに入れると? 映ります!!問題解決です。

ドラレコを取り付け後はオートライトの装着です

ライトスイッチを外して

取り付け説明書通りに配線をします。この時コネクターの根本で配線を取るとライトSW本体が取り付けられ無くなります。コネクターから離れた所から電源を取るのがみそです!

失敗例? もう少し離した方がライトSWが楽に入ります。

バッテリー電源はヒューズBOXからです

センサーをこんな感じで付けました。

電源SWは足元に取り付けました。動作確認して終了です。ACC電源はチョンボしないでちゃんとした所から取らないと駄目ですね。教訓その一でした。^^;

続いて993カレラのオーデイオ交換です。最近空冷ポルシェで流行っているアイテム?

993であれば簡単に取り付けられる?配線キッとも付属しています。

社外のオーデイオを外して交換します。

オーデイオ上部のSWを外して

本体を外します

続いて社外のオーデイオ用の配線キッとを外してオリジナルの配線に戻します

仮に取り付けて見ました。純正の雰囲気ですね! 周波数はジャパン仕様に変換が必要?火曜日にUVフィルの施工しますのでその後、ドラレコの取り付け及びETC交換の作業をします。今日は電気屋さんな一日でした。^^;