964カレラ2MT継続車検

昨日、お預かりした964カレラ2の継続車検です。

検査ラインに並ぶ前にテスター屋さんで光軸調整をしていると突然カタンと言う音がして調整出来なくなりました。^^; 原因は調整用のリンケージが外れていました。この丸いソケットに球状のリンケージがハマります。経年劣化で緩くなって外れてしまいました。

こんな時は谷原のおじさんです。

先ずはチューブでトライ?

調整すると残念なが抜けてしまいました。

続いてCクリップ?バネを切って填めて見ました!

取り敢えず調整出来る様になりました。

テスター屋さんで調整してもらい

残り15分でギリギリセーフ 勿論光軸はOKです。

4時ジャストに有効期限貰いました。 ^^; 時間に追われるのは疲れますね!(笑)