ポルシェ993リアスピーカー交換

本日は納車準備中の993カレラのリアスピーカーの交換です。純正スピーカーはポルシェクラシックから供給されているのですが1個で2万円以上?今回はJBLのスピーカーで交換しました。基本的には改造無しで取り付けられます

先ずは純正スピーカーの取り外しです。リアーシートのバックレストを倒してクロスネジ4本外してスピーカーボードを浮かせます。

オリジナルのスピーカーはクロスネジ4本で止まっています

2WAYの今回交換するJBLのスピーカーです。枠はオリジナルの枠に入れ替えて使用です

サイズは全く同じです。

配線を接続するコネクターはオリジナルの物から外して再利用しました。要半田付けです。

こんな感じでオリジナルと同じ様に取り付けられます。勿論、スピーカーネットもオリジナルと同じ様に取り付けられます。

続いてリネングレーの964の商談です。 本当は売りたく無い?^^;

個人的に乗ろうと思ってナンバーを付けましたが?

欲しいと言うお客様が御来店です。色が良いそうです。

92年の964CVTipからの乗り換え希望です。昨年ポルシェセンタークラシックから購入されたそうです。

消耗部品はディーラーにて全て交換したそうです。

実走行で2万キロです! とても綺麗な車です。

幌も貼り替えた様に綺麗です。勿論オリジナルです

すっきりしたエンジンルームです

良く有るアゴ打ちも有りません。高価ですがとても綺麗な車です。条件が合えば下取り車で入庫予定です。