ロータスエランプラス2搬出

お天気が良かったので昨日の落札車両の搬出で野田のAA会場です。

先ずはマカンの搬出です。

続いてエランプラス2の搬出です。バッテリーが上がっていました。(^^;)ヘッドライトのスイッチがスモールのスイッチと一緒になっています。左に回して消灯です。これをしらないとスモールが点いたままの状態になってバッテリーが上がります。今回もその状態でした。

取り合えずジャンピングでエンジンを始動してスタートです。

若干ガスは濃い目ですが快調に外環を飛ばします!

2速に変速する時にギア鳴き? 谷原のおじさんの所に寄り見てもらいました。シンクロのヘタリ?ミッションOH? (^^;) 変速は出来ますが、一応クレーム報告です

軽くて回すと良く走ります。とても面白い車です。

排気ガスが黒い? ジェットが大きい? もう少し小さい物に交換すればもっと良くなる? キャブの左側でジェットの大きさを確認して見ました。

MTのシンクロ交換にはエンジンの脱着が必要になります。交換工賃の見積もりお願いしました。(^^;)