ポルシェ964カレラ2リハビリ?

15年以上動かしていなかった964です。販売の前にナンバーを付けたのでリハビリします?

今日はお客様と名義変更で習志野陸運局で待ち合わせです。その足車として964を選んで見ました。往復で120km位あるのでリハビリには良いかもです。永福の入り口で早速 渋滞です。ツインマスのオリジナルのクラッチは重く無いので坂道での渋滞も意外に苦になりませんでした。

暫くはノロノロ運転です。クラッチを繋いで発進して後はニュートラルで惰性で走ります

新宿を超えた辺りから流れ出しました。4速でATの様な走りが出来ます。タイヤが14年落ち?長期に渡って駐車していたのでフラットスポット?高速で若干振動が有ります^^; 要交換です

快調に京葉道路を目指します 首都高速は3速、4速で楽しめます。こんな時はやはりMTがお勧めです!

花輪で降りて津田沼方面です。

お客様と11時に待ち合わせでしたが30分前に到着です

お天気が良くて最高のドライブ日和です。 この後姿も魅力的です。

本日のお仕事は4Cの名義変更です。お客様の都合で先に納車して後日名義変更しました。

帰りは外環で戻ります。

5速でエコ運転中です。それにしてもサイズ感が良いです。乗って良し、眺めて良しです。現代でも普通に乗れるクラシックポルシェです。

お店に戻り、先日落札した993の販売準備です。ストンガードの貼り替えです

九谷焼? 経年劣化で傷んでいます。

型を取り

オリジナルのストンガードを剥がします。 糊跡の除去が大変です

貼り替え完了です。新車の様になって気持ち良いです。