64年ビートル浜松納車

天気予報通り? 雨の中64年ビートルで浜松に向かって朝7時過ぎにスタートです。

慣らし運転を兼ねて70km位で巡航です。エンジン、ミッション共に調子良いです。

横浜を過ぎた辺りから渋滞です。

大井松田の右、左ルートの手前でノロノロです。通過時間60分! ^^;

油温、オイルプレッシャーは正常範囲です。

静岡まで2時間以上! 午前中の登録に間に合うか微妙です。

足柄を過ぎた辺りで順調に流れ始めました 。速度を80kmプラスに上げました

9時40分に駿河湾沼津で休憩です。 先は長い?

速度を90km迄上げて爆走中に事件?は起こりました。いきなり!フロントガラスを叩く様な音がすると右のワイパーが大変な事になっていました。良く見ると外れたワイパーアームがボンネットに落ちずに載っています。^^;

清水のパーキングで救出しました。 

原因はアームの根本のスプリングが飛んでいました。フラット4の通販で購入して今回が初めての使用でした。欠陥品だったのでしょうか?取付のネジが緩んでいて遠心力でアームが抜けてスプリングが飛んだ?そんな感じでしょうか? クレーム訊くかな?

何とか1本ワイパーで11時40分に浜松陸運局に到着です。午前中の登録に間に合いました。

雨の高速走行は有る意味修行でした。ガラスは曇るし、大型車が横を通ると風で煽られたり、強い雨にはワイパーが効かなくなり前が見えない?

登録完了です。お客様のご自宅にお伺いして納車させて頂きました。

浜松駅まで送って頂き帰路につきました。

お昼は新幹線で頂きました。 帰りは気が抜けて楽ちんでした。^^;

夕方4時過ぎに会社の有る西荻窪に無事に到着です。久し振りにドキドキする納車の旅でした。(笑)