本日の業者AA

本日も早朝から参加です。流山ICで下りるのですが今日は出口を出た所で事故の為ユータンして常磐道に入り柏ICから向かいました。通常より一時間半遅れ ^^;

写真は会場に向かう途中に有る出品車両の検査スペースです。検査員が出品車両の検査をして評価点を付けます。

時間が無いので早々に下見開始です。先ずは屋根下の高級車コーナーです。欲しい車が無いのでスルーです。

本日のお目当てです。リビエラブルーの95年モデル993カレラTipです。走行は25000kmです。自称骨董品屋さんの私としてはこれは押し切るしかないと思い気合を入れて応札して予想通り高価落札しました。(笑) 事前の下見は先に鍵を借りた業者さんにお願いして下見させて頂きました。下見中の業者さんです。ありがとうございました。

エンジンルームは多少の汚れは有りますがお掃除すれば綺麗になりそうです。インシュレーターは新車当時の物です。空冷サウンドも健在でした。この車両をベースに新車の状態に戻したいと思います。とても綺麗な色のポルシェです。お気に入りの色です。

会社に戻りリネングレーのポルシェを見たいと言うお客様を案内して谷原のおじさんの所です。

オイル漏れはもしかするとスルーボルト?おじさんの不幸なお知らせです!^^;

谷原のおじさんが出して来ました。964のエンジンOHキットです。スルーボルトのパッキンも入っています。かなり昔にストックしていた様です。 やはり古い車はそれなりに手入れが必要ですね。 おじさん長期不良在庫が処分出来ただって!お客様は車の状態は気に入って頂けた様です。後は販売価格だけ?