ポルシェ964C2MT搬出

今日は先週落札した964の搬出で野田です。お供は車大好き少年の井上君です。まるで遠足に行く見たいです。(笑)

行きの足車は谷原のおじさんのミニです。

出かける前に点検です?大丈夫??

いざ出発です。

外環です。80km位でエンジンは吹けきっています。^^; ここで事件です。フロントボンネットが閉まっていない! 路肩に寄せて閉めました!おじさん、お願いしますよ、、、

会場に到着です。井上くんは満面の笑みであ!330だ!(セドリックです)既に私の時代は430ターボの時代でした。

リネングレーのカレラ2です。バッテリーが上がっているのでバッテリーパックでエンジンを始動して搬出しました。

井上くん、クレスタだ!ケンメリ! 中学2年生です!ホィールはナベハチだ!

エンジン始動です。 片手で持てるバッテリーパックです。

搬出して会場内で持って来たバッテリーと交換しました。F355F1で学習しました。完全に上がったバッテリーの車は普通に走行出来ません^^;

ガソリンを給油してスタートです。エンジンは軽く回っています。実は会場を出る時ガス欠状態だったので1L鍵小屋で貰いました。スタンドの手前25mでガス欠、エンジンが吹けなくなりましたが惰性で無事到着しました。^^;

約、1時間のドライブで谷原のおじさんの工場に到着です。

先ずはエアコンのチェックです。真空引きして針が動くか検査します。動かなければ合格です。ガス漏れの場合は針が動きます。今回は問題なさそうなので取り敢えずレトロフィットして様子を見ます。

サウンドインシュレーターは新車当時の物です。 優秀です。

リアスポイラーのウオールにはポルシェの文字が入っていました。

アナログなメーターが良いですね!

ステッカー類も綺麗です

ショールームの戻り洗車して各部のチェックです

リネングレーの外装はオリジナルペイントでピカピカです。足回りのショックは純正です。車高調付きなので現在は上げている状態です。

ゴム類の劣化も有りません

フロントシートはレカロに交換されています

ルーフのホィールは無傷でとても綺麗です。アルミのサビも出ていません!タイヤは98年製造の物なので要交換です

人気の5MT車です

オリジナルのカセットデッキは動作確認しました。

天張りも綺麗です。

日焼けしていないメーターの針

車検は2002年が切れて後はガレージにて保管です 現車は北海道に有った車です。もちろん冬季はガレージにて保管?

お約束のエンジンオイルの漏れも無さそうです。

社外のステアリングです。

ロムチューン? 仕様がスイッチで変更出来ます。

内外装とても綺麗な車です。このまま乗るのも良いし、拘ってフルオリジナルの戻して乗るにも良いクルマです。

ガーニッユはオリジナルです。新車当時の物です。

約、30年前ノステッカーです。凄く綺麗です。

傷んでいません。日に焼けて硬くなってヒビ割れている車を良く見かけます。

エンジンオイルも管理も大丈夫そうです。

ステップ回りも綺麗です。

とても握り易いハンドルです

軽くチェックしましたがとても状態の良い車です。目立つオイル漏れも無く内装はとても綺麗です。外装もガラスコーティングを施工すれば新車の雰囲気になう車両です。やはりカレラ2のMT車が楽しい車です。後日、谷原の工場に入れて販売の準備をしますので価格などの詳細はもう少しお待ち下さい。