M.B500SL搬出して来ました

今日は、落札したR107の500SLの搬出でAA会場です。

今週の出品車両です。246GTS風 レプリカ? ちょっと無理があるかも?(笑)

こちらは私のお気に入りのC1-2.3 5MT車です。年式を考えたら状態は悪く有りません?AA当日は下見したいと思います。でも競り上がりそうな雰囲気です。^^;

お目当ての車に到着です。出発前に始業点検?オイル、水、タイヤのチェツクです

水がローレベルの為、ペットボトルで補充しました。

いよいよスタートです。ドライバーは谷原のおじさんです。 昔この後ろ姿に惹かれました。今でも格好良いと思います。

高速を疾走中? 結構良い走りをしています。白煙も有りません!良いかも?

無事におじさんの工場に到着です。14インチのAWが時代を感じさせます。1983年モデルの500SLです。

エンジンオイルも漏れも無く優秀な個体です。エアコンはガス抜け?ボンネット裏のインシュレーターは部品として既に入荷済みです。これからプチレストアです。

リフトに上げて下回りのチェツクです。センターロッドのガタが有ります。これによりハンドルの遊びが出ています。要交換、その他マフラーは賞味期限切れ?この際新品に交換します。タイヤは新車の時のタイヤなので交換です。古い車なので遣り出したらキリが有りません。^^; この当時はミシュランのXWXが標準でした。

先ずはエアコンのチェツクです。真空引きしてそのままの状態でメーターの針が動かなければエバポレーターは大丈夫? 続きは明日です。おじさん宜しくお願いします。