328GTB納車整備

残暑御見舞い申し上げます。暑いです!328GTBも暑いです。クーラーガス不足?

コンプレッサーは右側のエアークリーナーの下です。ACガスのサービスバルブも同じ位置です。手が届きません?  暑いので戦意が無くなりました。そこで良い事を思いつきました!谷原のおじさんです。

窓を開けて取り敢えずおじさんの所に向かいます。

井荻トンネルの中は灼熱地獄?熱風が窓から車内に入って来ます!

おじさんの所に着くと先客が! 井上くんが勉強サボって?来ていました。夏休みの宿題は終わったと言っていましたが?(笑)

早速ゲージをサービスバルブに装着しますが、手が入りづらく中々装着出来ません。ここは何度か経験の有る私が代わり装着しました。

奮闘努力中?

接続が出来たのでACガスの充填をします。

すつかりお店を広げてしまいました。

おじさんの裏技? ガスの缶をバーナーで炙ります。 早く充填出来るそうです。良い子は絶対に真似しないで下さい。^^; 満面の笑みで見入る井上くん?

噂のゴールドエンブレム? 初期型の328はエンジンがメーカーチューンされていて良く回るそうです。足回りのブッシュもメタル?F355もPA型はパワーが有りますが328も同じ様です。

車検整備が終わったアイデイングです。

交換部品です。左右のドライブシャフトブーツが破れていました。

見た目は普通ですが抑えると裂け目が現れます! グリスが飛び散って大変な事になります。事前に発見出来て良かったです。その他は問題なく車検は合格でした。328GTBはクーラーが効く様になりました。窓を閉めて帰れる様になりました。ε-(´∀`*)