天風会

毎年恒例の天風会の夏期修練会に参加して来ました。今年で11回目です。

護国寺の天風会館です。隣は護国寺です。

写真は中村天風です。

天風ギャラリーの写真です。天風会館の2階に有ります。

毎年夏はここで修練するのが私の恒例の行事になっています。年に一回合う仲間と精進しています。 会に入って10年以上ですが修練が足りないのか?なかなか悟りは出来ません。^^;

午前中の行修が終わると楽しいお昼です。野菜中心のお弁当です。おじさんにはヘルシーで良いです

午後最後の行修は護国寺の境内で体操です。呼吸法、その他、色々学びます。閉めは力だ勇気だ信念だ!です。

懇親会なども有り、仲間たちと話が盛り上がります。今年は例年と違い7月に2日、8月に4日、合計6日の修練会になります。本日、前半の2日が終わりました。年を重ねる度に座布団に座って講義を聞くのが辛くなって来ました。(笑)

護国寺です。隣は天風会館です。 天風会は宗教無関係です!興味の有る方は調べて見て下さい。 元気が出る会です!