ポルシェ991カレラ バイヤーズ・ガイド?

本日も早朝から業者AAに参加です。お天気も良く、早朝は涼しくオークション日和?

走行2000km!? 74カレラです。諭吉さん1000人からのスタートです。

オリジナルペイントです。 ^^;  流札していました。

その他、今回はお薦め出来るような車が無かったので出品車両を見本に簡単なバイヤーズ・ガイドします。

左目と右目が明らかに程度の違いが分かる前期型のGT3左側は事故で新品に交換されています。

一番、分かり易い事例です。チリも若干狂っていました。

続いては991カレラです。ブレーキーローターで車の使われ方の判断をします。3台の見本は何れも

20000km走行の車です。

先ずは1台目です。ローターの溝も少なくフラットな感じです。丁寧に取り扱われた車です。

この様な車はバンパー回りの飛び石キズも少ないです。お薦め出来る車です但し高価?

2台目です。高速でかなり飛ばした?ブレーキの使用の頻度が多かった?そんな車だったと想像が出来ます。

バンパー回りは細かい飛び石キズが目立ちます。値段が安ければ良いかも?

続いて3台目です。サーキットでスポーツ走行しかたかも?ドリルにクラックが有ります。

キャリパーの色も熱で変色しています。パスした方が良いかも?

何れも、走行距離は同じ20000kmです。走り方でこれだけ変わります。購入する時のチェツクポイントにして見て下さい。

ブレーキローターが上記の様な状態でフロント回りが綺麗な場合は再塗装している可能性が有ります。

簡単な購入ガイドでした。