ナローポルシェ ミッション

車好きのおじさんのNさんと964C4の試乗を兼ねて谷原のおじさんの所です。

Nさん964C4にも興味が有りますが911SCも良いかな?と言う事で修理中の911SCを見に来ました。

SCはダイナもを外している状態です。試乗は出来ないの直して来週、試乗して964C4にするかSCにするか悩むそうです。(^^;)

谷原のおじさんはナローのミッションをバラシ始めました。リビルトを発注する前に確認です。

一人、黄昏ています。 右に転がっているのはSCのダイナモです。

デフを外して

外したデフです。ギアなどの減りも無く良い状態でした。

ローとバックギアです。問題有りません。ピニオンギアも全く問題有りませんでした。

この部品はリングギアとセットで諭吉さん55人動員です。(^^;)

リビルトの発注を中止してOHする事にしました。

当初はピニオンギアとリングギアの破損の予測でしたが?ケースを割ったら4速のギアの歯欠けでした。

早速、4速ギアを外して部品番号を調べて新しい部品を発注してOHします。

思っていたより軽症で良かったです。部品の手配に若干時間が掛かりますが作業を開始すれば

時間の問題です。おじさん頑張って下さい!(笑)

それにしても。破損後、エンジンを掛けて無理しないで良かったです。他のギアも破損させる所でした。