70年ポルシェ911T 大阪納車 その1

1970年ポルシェ911Tです。大阪に向かって28日の深夜にスタートです。場所はショールーム

の近くのスタンドです。

エンジンを軽く暖機してスタートです。

ウオーミングアップ中?

環八から東名高速です。

大阪に向かって高速を走ります。

80km位で馴らし運転中

徐々にスピードのペースを上げて行きます。

東京インターです。

深夜の高速道路をひたすら、大阪を目指します。

軽く80km位で流しています。動作関係は全て順調です。

バックミラー景色が流れていきます。

100kmにスピードアップです。エンジンは快調です。

サービスエリアで仮眠です。

取り合えず明るくなるまで爆睡?

起床?

いいお天気です。清々しい早朝のドライブです。

伊勢湾道です。

鈴鹿を超えたあたりから雲行きが怪しくなってきました。

信楽です。雪!!

寒い!

車は快調です。

無事に和泉陸運局に到着です。

無事にナンバーが付きました。納車は明日なので、そのまま京都の友人の所に行きました。

京都です。友人と一緒、桂川の中村軒に行って来ました。

お汁粉を食べて帰ろうとホテルに向かって走行していると? 戻る途中で???

事件は起きました! 何と!クラッチディスクのダンパースプリングが飛んだ?カラカラ異音が

します。エンジンは全く問題ありません? 取り合えずJAFを呼んでお友達のホテルまで搬送

しました。今後の予定は明日考える事にし食事に行きました。

焼肉屋さんです。

一見さんお断りのお店です。お腹一杯になって元気になりました。

翌朝、レンタカーの積載車を手配して谷原のおじさんの所に持って行きます。

納車前で良かったです。660km走行した所で終わりました!(^^;)

手配出来た積載車が大きい!!運転が大変?

トラックの運転手になった気分です

夜遅くには谷原のおじさんの所に911Tを下して、お店に戻りました。

翌日はこの積載車を京都に戻してケイマンGT4で東京に戻ります。

その2に続く