ポルシェ964カレラ2Tip 松本納車

本日は黄色のポルシェを松本まで納車して来ました。

甲州街道で調布から中央高速に乗ります。

エンジンは軽く回っています。AT車なので快適なドライブです。ヒーターも良く効くの

暖かい車内です。

軽く80km位でウォーミングアップ?

100kmまでペースを上げて見ました。 トップで2500回転位です。

連休初日ですが中央道は渋滞知らず? 空いていました。

八王子インターです。ここからがいよいよスタートと言う感じです。

景色が変わりました。山の中です。

快適なドライブです。

計器類は全て順調です。AT車は楽ちんです。Dレンジで全て足ります。

雨雲?

甲府でトイレ休憩です。年を取るとトイレが近くなります。^^;

20年以上前の車ですが追い越し車線を余裕で走れます。流石ポルシェです。

中央道から長野道に入ります。

みどり湖でお客様に到着時間を知らせます。後20分位?

松本で高速を降りて

10分位で到着です。先ず最初の仕事は以前納車させて頂いたナロー・ポルシェのプラグ交換です

72年の911TのD車です。

ナローは現代のポルシェと異なり比較的楽にプラグにアクセス出来ます。

プラグキャップを抜き

プラグを外すと完全に失火していました。これではアイドリングもしません。パンパン音も

します。

6本交換したら嘘の様に調子良くなりました。1年以上動かしていないのでガソリンを入れて

ドライブです。最初は落ちてしまったオイルが燃えて青いオイルスモークがマフラーから出て

いましたが、20分位走行すると消えました。快適なドライブが出来る様になりました。

山形地区?お蕎麦屋さんが沢山有ります。

お蕎麦をご馳走になりました。911Tも絶好調です。

お客様の御自宅に戻り下取り車で帰社します。

下取り車も空冷ポルシェです。

63000km走行のカレラ2です。

しかも泣く子も黙る?MT車です。

そして関西の有名な専門店で整備されて通称?Cポルシェです。このショップから販売された

車両は程度の良い個体が多いです。

ひたすら東京を目指します。5速でAT状態です。

加速した時のエンジン音は空冷ポルシェは気持ち良いです。

松本から高速に乗ったばかりの時はタイヤのフラットスポットでハンドルにシミーが出ていましたが

2時間も高速を走行したので、殆ど気になら無くなりました。

談合坂です。雨が降って来ました。

 

八王子のインターチェンジです。何とか無事に帰ってこられました。

今回は行きも帰りも空冷ポルシェでしたので空冷三昧でした。確かに991カレラの方が快適で

楽ですが、空冷ポルシェには降りた時に満足感が有ります。運転するのが楽しい?

以前、空冷ポルシェの専門店に近い事していて足車で964カレラ2Tipを足にしていましたが

また、足にしたくなりました!^^;