bd1 

久しぶりに自転車ネタです。社用車のミニベロです。近所に有る和田サイクル言う老舗?専門店

で、試乗して衝動買いした車両です。折りたたみ自転車としては良く走ります。

購入して5年位です。 自動車のタイヤも賞味期限は4年なので要交換時期?

元々スリックタイヤが装着されています。交換時期は?まだ大丈夫かなと思っていたら何とサイド

ウオールがボコボコに凹凸が出来ていました。バーストするかも ^^;

取り敢えずタイヤ交換する事にしました。楽天でタイヤ購入です。

自転車を逆さにして作業開始です。

クイックレバーを緩めて先ずはリアタイヤからです。

タイヤを外しました。今回はチューブはそのままです。本当は一緒にリムテープとチューブも交換

した方が良いのですが取り敢えずタイヤ交換で様子を見たいと思います。

パンクしたらリムテープとチューブを交換したいと思います。

続いてフロントです。

要領はリアと同じです。タイヤ交換レバーを使用して外します。

後は新しいタイヤを組み込んで終了です。チューブも見た目は新品同様?綺麗でした。

交換完了です。今回は専用タイヤを選んで見ました。

涼しくなったらダイエットを兼ねて自転車通勤でもしましょうか? ^^;