デイトナ 始動

997カレラ4のお客様がオイル交換で御来店です。ジャッキアップして準備開始です

アルミのドレインボルトが何と甜めていました。通常8ミリの六角ですが

空回り?ここで作業中止です。

新しいドレインが無いので来週にリスケです。

続いてF40の整備の状況を見にデイトナで谷原のおじさんの所に行って来ました。

エンジン始動です

アイドリングは1000回転です。

お天気も良く快調に走ります。

15分ぐらいで到着です。12気筒のフェラーリサウンドを堪能して来ました。

大型用のインパクトが有りました。昨日のF40のセンターロックを緩めるのに使用です

トルクレンチも巨大です。大型トラック用です。

ブレーキオイルの交換です。18年振り ^^;

左側のマフラーのブラケットが切れていました。

右側は問題ありませんでした。

車内のシートの後ろのバックパネルを外すとカムカバーにアクセス出来ます。

明日、交換部品の発注です。

17インチ純正AWです。

9分山です ほぼ新品同様ですが

18年経過のピレリーは前後オーダーしました。2000年製造です。賞味期限切れです。

フロントは245-40-17、リアは335-35-17です。特殊なサイズ?

デイトナは燃料のパーコーレーション? エンジンルームの熱?

念の為、クーラーを切って会社に戻りました。

エンジンルームは高温?

ボンネットを開けて冷ましました。 対策をしなくては? 断熱材を燃料ホースに巻く?

308の灰皿です。

錆びついています。お客様よりリフレッシュを頼まれました。

先ずは錆とりからです。その後耐熱スプレーで塗装です。