F40整備

未来の外車オーナーの御来店です。中学1年生のI君は車好きで交差点でカメラを持って4時間位

お目当ての車が来るのを待っている?そうです。国産の旧車から外車、特にフェラーリは詳しいです。

将来はモンデアルに乗りたいそうです。渋い趣味です。

彼の愛車です。谷原のおじさんの所から30分掛けて来たそうです。でもクラスでは浮いている?

と言っていました。

右ハンドルの996の納車整備が終わったので入れ替えでF40の整備です。

フューエル1を先ず入れて ブレーキオイルを持って

ブレーキオイルの交換及びクーラーガスの充填、燃料フィルターの交換、タイベルその他

メジャー整備をお願いしました。

イグニッションオン!

谷原に向かってスタートです。 タコメーターのランプは車高調のランプです。走行して正規の

車高になると消灯します。アイドリングでは点滅します。

鬼門の井荻トンネルです。^^;

取り敢えず順調です。燃えない様にお願いして ^^;

無事に到着です。

ブレーキオイル、クラッチのオイルも交換します。

動いているのは初めて見たと言っていました。

取り敢えず一通り説明して会社に戻りました。

整備の終わった996は快調です。この後ガラスコーテイングに出します。

下回りも綺麗です。

谷原のおじさんから助っ人要請の電話が有り、再びおじさんの所です。

センターロックが緩まない? ブレーキ踏んでハンドルしっかり持っていて!

鉄の棒を使っても緩みません!

インパクトを使用したら1本だけ緩みました。

他の3本は全く緩みません!結局、おじさんの知り合いのタイヤ屋さんから大型車用のインパクト

を借りて来て緩めました。流石大型用です。簡単に緩みました。

やはり道具ですね!