フェラーリF355 継続車検

午前中は練馬でF355の継続車検です。谷原のおじさんと一緒です。マフラーの音が怪しいので

従いて来てもらいました。前のスマートは谷原のおじさんです。

走行5.0万キロのPRシャーシのF355GTBです。マフラーはMSレーシングの爆音タイプ?

触媒は中身無し? バルブも直管!これでは音で落ちます。

純正の触媒を取り付けマフラーは片方は塞ぎ、内側にはバッフルを挿入ししました。

ほぼノーマルの音に近い? 谷原のおじさんの力作です。

ラッキーでした。マフラーの音は計られませんでした。6250回転で103DBまでが合格です。

何と一発合格でした。C3の改善屋さんと谷原のおじさんです偶然会いました。

改善屋さん240Z? 排ガスで苦労していました。点火時期の調整?

練馬陸事はガラガラでした。F355は元に戻すのでおじさんにバトンタッチです。

スマートで会社に戻ります

午後からは別のF355の車検で多摩陸事です。

練馬より広いです。やはりガラガラです。

検査ラインに並びます

勝手が違うので少し戸惑います。^^; 純正マフラーの場合は多摩は計測されません!

練馬より優しい? ホィールのJWLマークも見られませんでした。

このホィールには有りますが?(笑)

珍しい車が有りました。

デロリアンです。映画で有名になりました。

ブレーキ、サイドブレーキは目視でスピードは免責?

サイドスリップ、ライトの光軸、排ガス、下回りの検査で終了です。

一発合格です。

 

続いて、名義変更しました。お客様が吉祥寺の方なので多摩ナンバーです。

そんな訳で多摩陸事で継続車検を受けました。

連休のせいか?とても空いていました。

本日のお仕事終了? 明日はF360の車検? ^^;