87年911カレラ3.2 神戸納車

夕方4時過ぎに納車の予定の911カレラです。神戸まで約500kmです。7時間位見て

おけば大丈夫? スタートは朝8時過ぎ?

今回は調布の自宅からのスタートなので世田谷通りで環八から東京インターです。

9時前に高速に乗りました。順調に行けば2時から3時の間に神戸陸事に到着の予定です。

お天気も良く、納車日和

3速で加速して高速レーンに合流します。エンジンの吹け上がりも良く、とても気持ち良い加速

です。このアナログなメーターが空冷ポルシェの良い所です。

反対車線は通勤の渋滞?

快調な3.2カレラです。これから約500kmの旅?

それにしても良いお天気です。

ラジオの渋滞情報で足柄のサービスエリアも前で事故? 嫌な予感?渋滞を抜けるまで70分?^^;

高速は順調に流れています。

富士山も良く見えます。

順調にながれています。楽勝?

富士山が大きくなりました。この先で左ルート、右ルートに別れます。その辺りから渋滞が始まって

いる様です。

エンジンは絶好調です。

ガラガラです。渋滞迴避?

バックミラーに流れる景色を見ながら順調に進んでいます

と思ったらハマリました。^^; この時、時計は10時です。大井松田付近です。

全く進みません。掲示板の情報では右ルート70分、左ルート55分と案内が表示されていましたが

皆が左ルートに行くので右ルートを選びました! 結果的には正解です。左2時間20分、右は1時間10分

で通過です。

動きません! ^^;

左ルートも駐車場になっています。

時計は11時15分です。そろそろ70分?

まだ、足柄の手前です。 陸事の受付は4時迄! 間に合わない? ^^;

左ルートと右ルートが合流する先で事故 混雑する訳です。

トラックが事故っていました!

渋滞解消! 残り約400kmです。 ビジネスマンエキスプレスにならないと!

左手は駿河湾

兎に角ひたすら走ります

休憩無し ^^;

藤枝でトイレ休憩とおにぎりを食べて腹ごしらえです。

新東名をひたすら走り続けます

岡崎も抜けて 今回は虎のパン屋さんもパスです。ここのあんぱんは美味しいのですが残念!

伊勢湾道を目指します。

100km+で疾走中? 時間が? ^^;

強風でハンドルが取られます

新名神に入ります。

信楽まで来ました。

もう少しで京都?ここから約1時間位で神戸です。間に合うかも?

二回目の休憩は桂川です。

西宮インターチェンジを目指します。

雪?

雪が舞っています

芦屋で下り

約500km走行

3時45分に神戸陸事に到着です。間に合いました。^^;

無事に神戸ナンバーが付きました。

帰りは新幹線です!

至福の時? 爆睡して帰社しました。