E500LTD 継続車検

午前中は練馬陸事で自社名義変更です。

九州のお客様に売却が決まっているのですが、書類の有効期限があるので、一旦、自社に名義

変更しました。その際ナンバーの封印をするおじさんからこの車の車台番号は綺麗に見えると

褒められました。通常は再塗装などで打刻が良く見えないそうです。流石2500kmの車です。

新車の気分?

午後からはW124の継続車検で再び練馬陸事です。

先ずはサイドスリップの調整です。

続いてライトの光軸調整です。この年式はハイビーム測定です。

検査ラインは月末?大変混んでいました。^^;

約30分位並んでこの状態です。あと少し?

走行は142000kmですが、きちんと、手入れしているので走行距離を感じさせません。

メーターの針も日焼けしていません。

検査ラインです。先ずはサイドスリップです。Xが出ました。124は特殊なので結果的には

◯になりました。 ^^; 無事に車検は合格しました。

無事に合格です。まだ、整備の途中だったので再び岩井さんの工場です。今回はE500LTDは谷原の

おじさんにお願いして重整備? 足回り、ブローバイホース、ATのホース及びブレーキローター

前後ブレーキパッド交換などの消耗品の交換をしました。ブッシュ類も交換したので走りがスムーズ

になりました。

午前中にミニと入れ替えで500LTDの車検を受けて来ましたので再び整備の為、入れ替えです。

ウインドーウオッシャーのタンクの水漏れです。

岩井さんの愛車がリフトアップされていました。車検だそうです。ドライブシャフトブーツが破れて

いたので交換したそうです。エンジンからのオイル漏れも無く機関は良さそうですが?

ボデイーは大変な事になっていました! 腐って穴が!!

E500LTDのサイドスリップの調整を再びしました。

テスター屋で調整して貰ったら若干センターが右にズレた?

岩井さんが調整している間、寒いので廃油ストーブで暖を取りました。

会社に戻り、993と入れ替えに964のガラスコーテイングに出すので964を出しやすい位置に

しました。

先週、落札した997の後期型も洗車して上げました。撮影準備完了?

近日中にHPにアップします。

本日のおまけです。993です。ガラスコーテイングの施工しました。

リアガーニッシュも磨いて貰いました。

バンパー及びフロントボンネットの加修も終わりコーテイングされてピカピカになりました。