本年、初めての業者AA

年始、初めての業者AAです。早朝から参加です。

野田市の外気温はマイナス1度! ^^;

会場内の出品車輌も凍っていました。

本日のお目当てです。凍っていました。純正AW 綺麗かも?

前期型の996GT3です。新車並行の法人ワンオーナー車、H12/12からH29年まで

毎年ポルシェセンターにて点検整備の記録簿付き。

昨年5月には足回りのリフレッシュです。ポルシェセンターにて

4輪、ショックアブソバー及びコイルスプリング交換済みのセールスポイントにつられて?

テンションが上がりました。

色はミッドナイトブルーメタでGT3には珍しい色?

リア・ウイングに良く見られる塗装の浮きも無く!

とてもすっきりした車でした。外装もピカピカです。

オプションの純正のバケットシートも装着されていました。

ヘッドライトのレンズも黄ばみも無くクリアーです。リトロニック付きです。

そしてフロントスポイラーの下に純正のリップスポイラーが残っていました。殆どの車両が無くなって

います。 本日はこれだ! この時点で既にお客さん状態です。(笑)

サーキットも未走行で、整備は全てPCJで屋内保管? タイヤもミシュランPS2を最近交換済みです。

クラッチを踏んでも新車時の感じです。決して軽くは有りませんが?フットレスト状態では有りません

でした。996GT3の前期型は元々、1400台の限定車でしたが評判が良かったので1889台

製造されました。生産当初は日本に500台位、輸入されていたそうです。現在は相当数、輸出されて

しまったようです。基本的にはサーキットを走行する車なので事故車も多数有るようです。

この様なグッドコンデションで残っているのは希少?コレクションにしても良いかも?

お客さんになったので押し切って落札しました。^^;

本日のおまけ

箱スカです。 小学の頃、近所のお兄さんが乗っていました。

GTR仕様?

本物はルームミラーが防眩ミラーでは有りません。本物?

DOHCのエンジンS20でした。本物のGTRでした。

私が小学生位の時?現役の車だと思います。60代後半から70歳位

の人には憧れの車だったのでしょうか?

それにしても国産、輸入車を問わず旧車は高騰してしまいました。投機対象なのでしょうか?

本当に車の好きな人が乗れなくなってしまったのが残念です。