ワンタッチピクニカ

当社で一番古い社用車です? 96年に現在のショールームをオープンした時に購入した

自転車です。当時10km位の距離で有れば整備に出した車の帰りの足として車に積み込んで

運べる自転車として購入しました。

20年の歳月が経ったので消耗品も交換をしました。

取り敢えず前後のタイヤを取り外します。このタイヤは4セット目です。

今回はリアのハンドブレーキが壊れてしまったのでサーボブレーキに交換です。

ドラム外しの専用工具が無いので万力でドラムを挟んでタイヤを回しました。

専用工具は約5千円と高価なのでネットで調べてそのマネをしました。簡単に外れました。

これを外さなと次の作業が出来ません!

上が今回交換するサーボブレーキです。下は壊れてしまったハンドブレーキです

ブレーキシュウが割れて欠損しています。

続いてタイヤとチュウブの交換です。

今回は抵抗の少ないセミスリックタイプにしました。以前のタイヤは幼児用の自転車のタイヤでした

真円が取れずにフラフラしていました。

レーシーなタイヤです。 速く走れそうです。(笑)

交換終了です。タイヤは大事です。試運転すると以前の様にフラフラしなくなりました。

91年964ターボです。売却しようか?悩んでの御来店です。

ワイドボディーは格好良いです。ボデイーはNEWペイントです。

9万キロ走行、エンジンOH済みその他多数お金が掛かっています。

エンジンルームも綺麗です。OH済みです

黒から赤に色変え車です。きちんとした塗装です。内装は当時のままですがその他はリニューアル

済みです。ちゃんと乗れそうな964ターボでした。

続いてディーノの燃料ポンプ交換で谷原のおじさんです。

ニスモのフューエルポンプとガソリンのストレナーです。以前高速を下りた途端に止まったので

念の為交換する事にしました。^^;

帰りの足は何時ものバンプラです。純正の燃料ポンプは定価73000円x2です。ニスモは

性能が良くて11000円x2です。取り付けマウントの改造が必要ですがクラシケを取るわけ

では無いので今回はニスモのフューエルポンプにしました。