本日のお仕事

朝一番で恒例の業者AAに参加です。

7時半に会場の到着です。2代目スマートCVは新車同様で御機嫌な車です。

早速、下見に出ました。今回は一点物狙いです。

後期型のタルガの4Sです。

色で若干相場は安い?走行も5万キロ弱と多少多め?ルーフの開閉のチェックをするとスムーズに

動作しません! スイッチを細かく動かして少しづつ動く? 結果は人気が有るのか同じ様なクーペ

より諭吉さん100人位追加でした。^^;

下回りはお約束のマニホールド打ち、直噴になってからの後期型は低い?タイヤ止めなどで打っている

車が多数有ります。問題が無ければ応札する予定でしたが?

そんな訳でパスしました。結果的には高額で手が出ませんでした。

早々に会社に戻り、S800の継続車検です。

午後一番で練馬陸事に向かいます。ホンダのエンジンは高回転型?良く回ります。

第三ラウンドです。

昭和41年式です。ハザード、ウインドーウオッシャー、ヘッドレスト、シートベルトなど要りません!

谷原のおじさんに整備して貰ったのでヘッドライト以外は合格です。

テスター屋さんに持ち込み、光軸の調整です。

光軸を調整してアクセルを踏んで回転を高くして合格ラインです。

アクセルを踏まないと光量が出ません。

アイドリングでアクセルを踏んでいたら水温計が100度を若干超えまし!^^;

ボンネットを開けて 冷やしました。

その間に赤枠の通称ディーラーナンバーの更新しました。

無事にヘッドライトのテストも合格しました。旧車は若干のテクニックが必要です。

車両が軽く、エンジンも良く回り、乗ると楽しいかも?気分は浮谷東次郎?

 

車検証を交付してもらい谷原のおじさんの所に行きCOの調整をしてもらいました。薄くしたので

元の位置に戻しました。

よく回るエンジンです。

SCのブロアーモーターも届けて来ました。

錆びたエキパンも交換します。

会社に戻ると小塩君がC4Sのフィルム貼りしていました。

僕は続いて黄色のボクスターのナビ交換です。 メーカーオプション?

ディーラーオプションアゼストのナビです。左右4箇所の金属製の爪を押しながら引き抜きます。

これが中々曲者です。

配線も入れ替えです。 車速、バック信号及びスピーカーの配線はアゼストナビの物流用しました。

キャンバスも装着されていました。

コンソールも外して配線を引き回します。リアカメラの取り付けも有るので本日はここ迄!

^^;