365GTB4 タイヤ交換

オーダーしていたミシュランのXWXが入荷したのでタイヤ交換に行って来ました。

お世話になっている浜田山の鈴木商会さんです。

スピンナーをハンマーで叩いて緩めた後はジャッキアップです

フロントも同じ様にジャッキアップしてタイヤを外します。

今回、交換するタイヤです。当時270kmでOKだったスパーカー用のタイヤです。

古いタイヤを外して新しいタイヤと交換します

左右、2本づつ交換します。

ブレーキもOHしたのでそれなりに効く様になりました。

空気を一揆に入れて組みます。

専用の空気入れ?

後はバランスを取って装着するだけです。

交換前のタイヤです。 危険! ^^;

96年の製造のタイヤでした。

16年製造のタイヤになりました。20年も新しくなりました。(笑)

タイヤ交換後は乗り心地が良くなり、ハンドリングも良くなりました。

快適なドライブが出来そうです?