E30 予備検査

午前中一番で997カレラ後期型のエンジンオイルの交換です。

昨日も全く同じ状態で997カレラの前期型のオイル交換しました。

要領は昨日と全く同じです。

後期型は何故か?タコ足が凹んでいる車両が多いです。

ドレインの位置が前期型より前です。

ドレインワッシャーは交換です。新旧比較です

オイルの雫が垂れなくなるまで待つと7.5L入りました! フィルター交換無しです。

続いて午後一番でE30の予備検査に行きました。

光軸の調整です

テスターで測定中です

連休で検査ラインはガラガラです!

一発合格です。

3ヶ月有効の予備検査証を貰いました。これで登録した日から検査が2年付きます。

帰りに谷原の工場によりディトナのフロントボンネットの取り付けのお手伝いです

クーラーの取り付け作業も完了です

二人掛かりでボンネットをステイの固定します。結構重いです。^^;

日頃の筋トレが役に経ちました! (笑)

こんな感じで筋トレしています

週3回が目標で頑張っています。^^;

取り付け完了です。後はヒーターモーターの修理をして作業完了?

会社に戻りE30のセンターマークの加工です。

昨日、剥がしたマークを接着しました。

ちょっと寂しいですね!

見た目が良くなりました。

脱脂してボンドで接着しました。

作業完了です。オリジナルより若干小さい?でもいい感じで仕上がりました。

明日はアルピナの予備検査です。