本日の業者AA

朝一番の外環?6時半過ぎです。本日も恒例行事のオークションに参加です。

流山で出ていつものコースです。お天気も良くオークション日和です。

7時半過ぎに会場に到着です。

下見不可の超高級車コーナーです!檻の中に入っています。(笑)

下見の為に鍵預かりの車両の鍵を受け取る為の小屋です。通称鍵小屋1です。ここで

お目当ての車の出品番号を書いた申請書と引き換えに鍵を貸してもらいます。

最初の下見車両です。ポルシェの硬派?

中古並行でしたが内容の良かった後期型のGT3は出品店の希望に届かず流れてしまいました。

続いて空冷ポルシェです。リヤフェンダーの塗装の様子が変?値段が手頃であればと思って

下見です。

塗膜計で測ると!! パテのてんこ盛りでした。^^;

こちらが正規の値です。 もちろんパスしましたが本日の競りでは空冷ポルシェの人気は今一つ

でした。どうも輸出は終わった様です。この車も流れていました。国内需要にチェンジでしょうか?

結局、本日も一台も落札出来ず、記念オークションだったので特設屋台で

みたらし団子を貰って本日の業者AAは終了です。お味は???でした。^^;

外環で戻る途中に谷原の岩井さんの工場に寄って

ディトナのクーラーの作業の様子を見て来ました。

室内器の固定用のステイの加工をしていました。上手く行けば連休明けには完成するかも?