スマートブラバス メンテナンス

当社で一番活躍しているスマート君です。オイル交換をしたのは昨年の夏です。

21000km時です。現在31000kmです。

オイル交換しました。 久し振りに見るエンジンルームは土埃で汚れていました。^^;

ポンプで上抜きです。

オイルも汚れていました。

今回は以前のポンプが10年使用して経年劣化で壊れてしまったので新しく購入した物です。

初めての使用です。

こんな感じで抜きます。

フィルターの交換は今回は無しなので約3.2L?

抜きている間に、エンジンルームもお掃除して上げました。

続いてフロントのブレーキパッドの交換をしました。

なんちゃってブレンボーは外さないと交換出来ません!針金で止まっていました。

作業開始!

なんちゃってカバーです。

13ミリのボルトを外してキャリパーを分解?

新品のパッドと比較すると違いが良く分かります。

ピストンを戻して新しいパッドを挿入します。

交換完了です。タイヤもブレーキパッドもエンジンオイルも新品に交換しました。

これで新型ブラバスが来る?まで乗れそうです。