C180クーペ アクセルペダルセンサー

アクセルペダルセンサーです。この部品が不良だとアクセルを踏んでもエンジンの回転が上がりません。

以前、DASで調べた所この部品の故障がメモリーされていました。

アクセルペダルごと交換です。

ペダルのピンを抜き

10ミリのソケットで固定してあるナットを外して交換します。

取り外し完了

新しいアクセルペダルセンサーを元の様に取り付けて完了です。

E30用のニッカド電池が届きました。

西荻の城西計器さんに行って来ました。

E30のコンダクタープレートです。以前はリビルトで15000円前後?現在は95800円!

無理です。元々付いていたニッカド電池の液漏れで故障する?定番のトラブルです。

赤い電池と届いた黄色の電池と交換してもらい様子を見たいと思います。プリント基板の配線が

切断されていなければ正常に動作するはずです。

計器屋さんの隣はフェラーリの部品屋さんです。

消耗品からリビルト部品まで数多く揃っています。お客様にはコーンズなどのディーラもいらっしゃい

ます。

リビルトのフューエルデスビやヒューズBOXなども在庫しています。

頼もしい部品屋さんです。